ヒアルロン酸原液、混ぜるとワンコインの調和がヒットの源泉

週刊粧業 2017年4月24日号 13ページ

カンタンに言うと

ヒアルロン酸原液、混ぜるとワンコインの調和がヒットの源泉
 週刊粧業4月17日号で既報の通り、成和インターナショナル(本社=東京町田市)が2003年に発売した「ヒアルロン酸原液10 mL」(500円)は販売先が次の販売先を呼ぶ格好で販売量を伸ばし続け、直近までに中国向けを合わせた年間出荷総数が1000万個に達する数量ベースの大ヒット商品に育った。

 本稿では、同商品の誕生から飛躍までの経緯を紹介してみたい。

 アロエ栽培家の知人から虎の子の100%純正エキスを譲り受け、飲用で「ワインのようにして」(岸川良己社長)自社通販で売り始めた同社は、ほどなく本業ではないビジネスでありながら顧客をつかみ始めた。

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