第一三共ヘルスケア、敏感肌化粧品のパイオニア「ミノン」を育成

C&T 2017年3月15日号 65ページ

カンタンに言うと

第一三共ヘルスケア、敏感肌化粧品のパイオニア「ミノン」を育成
 第一三共ヘルスケアが展開する低刺激洗浄料ブランドの「ミノン」は、敏感肌という言葉や概念が一般的ではなかった1973年に、「化粧品アレルギーによる肌トラブルをなくしたい」という想いで山之内製薬から誕生したブランドで、敏感肌化粧品のパイオニア的存在として今もなおロングセラーを続けている。

 植物性アミノ酸系洗浄成分を配合し、アレルギーの原因となる成分を極力カットしたミノンでは、1973年の発売当時から展開する「洗浄シリーズ」に加え、2009年よりデリケートな肌をいたわるだけでなく、健やかで美しい肌を追求する敏感肌・乾燥肌向けスキンケアシリーズとして「アミノモイストシリーズ」を展開している。

あと76%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 第一三共ヘルスケア、敏感肌化粧品のパイオニア「ミノン」を育成

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop