粧工連 広告宣伝委員会、ネット広告の自主基準順守を呼びかけ

粧業日報 2017年8月25日号 4ページ

カンタンに言うと

粧工連 広告宣伝委員会、ネット広告の自主基準順守を呼びかけ
 日本化粧品工業連合会(粧工連)が化粧品(薬用化粧品を含む)の広告・表示の適正推進に向けて設置する広告宣伝委員会は8月7日、都内で第38回定時総会を開催し、2016年度の活動を振り返るとともに、2017年度の事業計画案・予算案について報告した。

 17年度は「化粧品等の適正広告ガイドライン(2012年版)」の改正を行い、「同2017年度版」として発行し、広告・表示の適正推進を図る。また、7月に策定した「化粧品等のインターネット上の広告基準」について、参加した会員各社約140名に対し、改めて順守要請を促した。

あと75%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 粧工連 広告宣伝委員会、ネット広告の自主基準順守を呼びかけ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop