JITA 春日代表理事、次世代担うセラピストを育成・支援

週刊粧業 2017年10月2日号 16ページ

カンタンに言うと

JITA 春日代表理事、次世代担うセラピストを育成・支援
 増え続ける訪日外国人に一定のリピート層が確認されはじめ、「爆買い」に代表されるモノ消費から、「おもてなし」を重視するコト消費へとインバウンド需要の多様化が進んでいる。

 それにともない、美容室やエステサロンなど美容サービスを提供する業界も、訪日客向けメニューを設けるなどインバウンド対応が進められている。

 しかしながら、美容サービス業は、接客に加え、トリートメント時やその前のカウンセリングで要望や悩みを聞き出す必要があり、言葉の壁が厚い。

 その言葉の壁を破り国際的に活躍するセラピストの育成支援を行うことを目指し、春日郁代代表理事は一般社団法人日本インターナショナルセラピスト協会(略称=JITA)を今春設立した。

あと61%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > JITA 春日代表理事、次世代担うセラピストを育成・支援

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop