ドラッグストア、同業より他業態押さえる傾向顕著に

週刊粧業 2017年10月23日号 31ページ

カンタンに言うと

ドラッグストア、同業より他業態押さえる傾向顕著に
 華やかで、活気にあふれた店頭があってこその化粧品市場という考えに立ち、週刊粧業は毎年の看板特集「オールリテイラー」への取り組みを継続してきた。

 文字通り、取材班が総力戦の体勢で百貨店、ドラッグストア、量販店、専門店の計12店舗をめぐり、エンドユーザーとメーカー各社がつながる水際の「今」を網羅した。

 中でも本項から先の3ページでは、ドラッグストア勢の中から協力を得た「老舗大手」と「躍進の中堅」に「地域の元気企業」を交え、一口にドラッグといっても、実にさまざまな顧客との係わり方があることをあぶり出してみた。

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