伊勢半ヒロインメイク、美しい少女漫画のヒロインを採用

C&T 2017年6月15日号 34ページ

伊勢半ヒロインメイク、美しい少女漫画のヒロインを採用
 伊勢半が展開するメークアップブランド「ヒロインメイク」は、昭和の少女漫画を彷彿とさせる絵柄のお姫様系キャラクター「姫子」をあしらったパッケージデザインが特長的なブランドだ。また、商品それぞれにヒロインとしての「掟」が書かれ、商品の世界観をより強固なものにしている。

 ヒロインメイクは2005年に販売開始し、今年で12年目になるブランドだ。ブランド名称は企画時初期からすでに決まっていたという。

 「当時は昔の少女漫画が流行った時期であり、『落ちにくいアイメイク』を考えた際、『いかなるときも美しい』少女漫画のヒロインが想起され、『ヒロインメイク』の名称に決定した」(担当者)

あと78%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半ヒロインメイク、美しい少女漫画のヒロインを採用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop