イヴ・サンローラン・ボーテ、口紅がブランド成長の起爆剤に

C&T 2017年6月15日号 12ページ

イヴ・サンローラン・ボーテ、口紅がブランド成長の起爆剤に
 イヴ・サンローラン・ボーテでは「ルージュヴォリュプテシャイン」が火付け役となり、リップカテゴリーが好調に推移している。

 今年2月に発売した「ヴォリュプテティントインバーム」では、店頭に長蛇の列ができたことは記憶に新しい。

 口紅のサクセスストーリーを辻井花奈事業部長にうかがった。

引き金は「ヴォリュプテシャイン」
ツヤと発色の好バランスが魅力

 ――口紅市場の印象はいかがですか。

 辻井 メークカテゴリーが元気で、特に口紅は昨年から勢いがあり、メークの成長を牽引している。各社が大型新製品をローンチし、話題性もある。

 リップに勢いがあるのは日本だけでなく、グローバルで動いている。トレンドと各ブランドの施策が連動して相乗効果が出ているようだ。

 質感はシアーやツヤのある仕上がりが王道ではあるが、徐々にマットが出てきているので、当社でも注目している。

 アイテム的にはリップスティックの勢いが強く、リキッドリップはティントが新たなトレンドになっているので、細分化されている印象がある。

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