TPCマーケティング、化粧品企業のR&D戦略について調査

粧業日報 2017年11月28日号 6ページ

TPCマーケティング、化粧品企業のR&D戦略について調査
 TPCマーケティングリサーチは、2017年9~11月にかけて、化粧品メーカーや化粧品原料メーカーを対象に、化粧品企業のR&D戦略について調査を実施し、その結果を発表した。

 主要企業11社のR&D費の合計は、前年度比4.8%増の約410億円となった。

 要因としては、主要企業が近年、研究拠点の拡充やR&D人員の増員を進めており、R&D費を積極的に投入していることが挙げられる。なお、この合計は花王(ビューティケア事業)と資生堂を除いたものである。

あと69%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティング、化粧品企業のR&D戦略について調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop