資生堂、女子高生との開発商品第1弾「カラーチップ」を発売

粧業日報 2018年1月24日号 1ページ

資生堂、女子高生との開発商品第1弾「カラーチップ」を発売
 資生堂は、社内組織「イノベーションデザインLab.」が手がけた第一号案件として、女子高生と様々な業種・企業がパートナーとなり、ライセンスビジネスとして化粧品の枠に捉われずに商品・サービスの開発に取り組むオープンイノベーション型の新プロジェクト「POSME(ポスメ)」を1月より開始する。

 同プロジェクトでは、新たなカルチャーの発信源であり、可能性の原石ともいえる女子高生を公募で集め、「POSME & Co.(ポスメ アンド コー)」というチームを結成した。

 現在のメンバー数は東京を中心に40名程度だが、今後、全国で数百人規模の組織にする計画だ。

あと73%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、女子高生との開発商品第1弾「カラーチップ」を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop