ダスキン、2018年3月期化粧品訪販は増収維持

訪販ジャーナル 2018年6月25日号 1ページ

ダスキン、2018年3月期化粧品訪販は増収維持
 ダスキンが発表した2018年3月期連結決算のうち、化粧品を軸に訪問販売スタイルで展開しているヘルス&ビューティ事業の売上高は、対前年比4.5%増の28億6900万円で2期連続増収を堅守した。

 前期のヘルス&ビューティ事業は目標を「愛用者の輪を広げること」と掲げ、実現に向け「組織」「活動」「商品」の3項目を強化したという。

 具体的には、本社がディストリビューターに向けて、四季毎に新しい販促ツールを提供して活動をサポートしたほか、商品知識向上のために講習会を開催して前線を盛り立てた。

 また、2018年3月期は同事業を開始してから40周年の節目だったことから、限定の記念セット商品の売上がプラスオン効果として機能した。

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