【百貨店アンケート2018】新客や改装効果で売上増加

週刊粧業 2018年10月22日号 42ページ

【百貨店アンケート2018】新客や改装効果で売上増加
好アクセスな駅周辺に出店
地域密着型百貨店も目立つ

 百貨店の回答社は25社に及んだ。

 回答が寄せられた百貨店の現在の立地は都市部の駅周辺部が最も多く、52%と過半数を超えた。そのほとんどがいわゆる駅ビルとの共存共栄によって集客を図りながら通勤・通学で駅を利用する乗降客を取り込んでいる。

 都市部は2020年の東京オリンピックに向け、エレベーター、エスカレーターといったインフラ整備が進んでいる。増加する訪日外国人の利用も目立ち、ターミナル立地型の百貨店はさらなる賑わいをみせることになりそうだ。高齢者の来店も増えるだろう。

あと89%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【百貨店アンケート2018】新客や改装効果で売上増加

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop