日本通信販売協会、今まで以上に情報発信し理解の促進へ

週刊粧業 2019年1月1日号 19ページ

日本通信販売協会、今まで以上に情報発信し理解の促進へ
 今年は新たな天皇のご即位に伴い元号が改元される平成最後の新年となりました。当協会も昭和58年(1983年)に消費者の信頼を得て、業界が健全な発展を遂げるために設立されてから昭和・平成、そして新元号と3つの時代に跨って新たなスタートを切ることとなります。

 またイベントで見ると、消費税率アップ、ラグビーワールドカップがあり、次年度は東京オリンピック、そして2025年大阪万博と大きな行事が続きます。

 さて、2017年度に通信販売業界は7兆円を超え昨年は更にその売上規模を伸ばしていると推測されます。今や通信販売は、国民の皆様にとってなくてはならないもの、インフラと呼んでも過言ではないでしょう。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本通信販売協会、今まで以上に情報発信し理解の促進へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop