アイル、基幹システムとWeb受発注システムで業務効率化を支援

粧業日報 2019年11月5日号 4ページ

アイル、基幹システムとWeb受発注システムで業務効率化を支援
 システムソリューションプロバイダのアイル(東証第一部、2019年7月期連結売上高105億2200万円)では、中堅・中小企業を中心に5000社以上の導入実績を持つ販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」と、受発注業務を効率化する企業間(BtoB)Web受発注システム「アラジンEC」の両システムが、化粧品業界で導入が広がっているという。

 売上高の約7割を占めるアラジンオフィスは、受注から出荷、請求・入金管理といった販売業務の一連の流れを網羅した基幹システムで、クライアントの要望に応じて生産や販売、在庫などの管理機能を自由にカスタマイズできるほか、大手量販店向けのEDIや流通BMSへの対応をはじめ、物流向けの倉庫管理システム(WMS)といった外部システム・ツールとの連携も可能だ。

あと68%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アイル、基幹システムとWeb受発注システムで業務効率化を支援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop