花王グループ、「バイオミメシス ヴェール」の取扱店を拡大

粧業日報 2020年2月4日号 6ページ

花王グループ、「バイオミメシス ヴェール」の取扱店を拡大
 花王グループは、2019年12月4日に発売した、夜のスキンケアの最後に加える2ステップからなるスペシャルケア「センサイ バイオミメシス ヴェール」(カネボウ化粧品)、「エスト バイオミメシス ヴェール」(花王)の取扱店を拡大する。

 「SENSAI」は1月以降順次、欧州の旗艦店への導入を進めており、「est」は3月6日より国内の約100店に導入する。

 「バイオミメシス ヴェール」は、積層型極薄膜形成技術「Fine Fiber Technology(ファインファイバーテクノロジー)」の応用商品第1弾として、スキンケア用途で発売したもの。高性能小型機器によりつくられる極薄膜と美容液で、就寝中、肌の湿潤環境を整え続けるという新たなナイトケア提案が、先行発売以来、好評を得ており、日本のみならず、海外からも注目が集まっている。

 高性能小型機器がつくりだす極薄膜と美容液によるナイトケア提案の新しさや、極薄ヴェールが長時間肌に密着し湿潤環境を整えるスキンケア効果への期待、ヴェールを剥がす見た目のインパクトなどにより、発売前から多くの問い合わせが寄せられ、「SENSAI」は6割以上、「est」は8割以上、新客が占めるという。

 「センサイ」は、イギリスのハロッズ百貨店、フランスのボンマルシェ百貨店で2020年2月から発売予定のところ、前評判の高さからハロッズ百貨店では時期を早め、1月20日に発売した。以降、順次欧州での取扱エリアを広げていく。また、成田空港第2ターミナルJAPAN DUTY FREE本館店で2019年12月末から発売しており、越境ECでは2020年4月より取り扱いを開始する。

 「エスト」では、取扱店を現行の直営店、百貨店6店から全国規模に拡大し、3月6日より約100店にて発売する。海外顧客に向けては、越境ECで1月8日より販売を開始し、韓国の新世界免税店明洞店でも1月22日より発売した。以降、花王シンガポール、花王香港、花王台湾、花王中国でも順次取り扱いを開始する。
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