ノエビア、+1アイテムの提案を推進

訪販ジャーナル 2020年3月16日号 1ページ

ノエビア、+1アイテムの提案を推進
 ノエビアホールディングスの2020年9月期第1四半期業績は、化粧品事業の売上高が前年同期比2.8%減、セグメント利益が14.1%減となった。

 カウンセリング化粧品のノエビアでは、消費増税による消費動向減退の影響を受ける中、「高級ラインの育成や新製品の投入を進め、季節毎のフェアで、愛用者の獲得・定着を図っていく」(同社)という。

 4月5日には、「ノエビア99プラス」から、+1アイテム提案という位置づけで薬用化粧水「薬用エンリッチ スキンコンディショナー」(医薬部外品、160mL・5500円)を投入する。

 肌コンディションが優れない時に普段使いの化粧水の前に使用できるほか、化粧水の代わりとしても使用できる。

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