クラランス、 デジタル接客サービス「Clarins & Me」を開始

訪販ジャーナル 2020年7月13日号 3ページ

クラランス、 デジタル接客サービス「Clarins & Me」を開始
 クラランスは7月1日、電話やビデオ通話でビューティアドバイザーによる製品やケア方法についてアドバイスを受けることができる「Clarins & Me (クラランスアンドミー)」(10:00-17:30 各20分間(年末年始は除く)、料金:無料、提供地域:日本国内)のサービスを開始する。

 「Clarins & Me」は、今年3月にフランス本社で導入後、イギリス、アメリカ、シンガポール、オーストラリアで次々とサービスを開始し、多くの人々に利用されている。

 日本では、フェイスケア、ボディケア、ホームスパ、マタニティケアの4つのメニューを用意しており、自宅にいながらビューティアドバイザーによる20分間の本格的なアドバイスが受けられる。

 このサービスの導入により、店舗がないエリアの顧客や百貨店のカウンターになかなか足を運ぶことができない顧客へパーソナルなアドバイスや情報を提供することが可能になった。今後も顧客のライフスタイルの変化とニーズに対して、満足度の高いサービス提供を目指していく。

 ECの市場規模が増加傾向にある中、オンラインでも百貨店でのカウンセリングと同じ、よりパーソナライズされたアドバイスを受けたいという消費者ニーズに応えるために、新サービスを導入した。

 日本に先んじて導入したフランスでも、自宅にいながらプロのアドバイスを受けられるということでサービス利用者の満足度も高く、ECでの売上にも貢献している。
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