コーセー、化粧崩れしにくい色つき美容クリームを発売

週刊粧業 2021年7月16日号 18ページ

コーセー、化粧崩れしにくい色つき美容クリームを発売
 コーセーは8月21日、デビュー10周年を迎えたマス市場向けメークブランド「エスプリーク」から、負担感のない、やさしいつけ心地で、外的刺激から肌を守り、毛穴や色ムラを自然にカバーする色つき美容クリーム「コンフォート メイククリーム」(1色35g3080円)を全国のドラッグストア・量販店・化粧品専門店で発売する。

 昨今のコロナ禍により新たな生活様式に沿った付加価値提案が求められる中、スキンケア・日やけ止め・下地の効果など複数の機能を1本に兼ね備え、肌への負担感を軽減しながらメークを手軽に仕上げるアイテムの市場導入が進んでいる一方で、「マスクの内側へ色移りしてしまう」「マスク内の湿度でつけたての仕上がりが持続しない」など、仕上がりの面での不満や物足りなさが指摘されていた。

 そこで今回、新たなジャンルのベースメークを提案すべく「コンフォート メイククリーム」では、ベースメークとしてではなく「スキンケアにメーク効果を持たせる」という発想の転換によって、スキンケア効果と自然に肌を美しくみせるメーク効果を1本で叶えることを目指した。

 化粧水の後、乳液として使用することで、肌なじみの良いベビーモイスト成分が、ふっくらとうるおいのある肌へ導く。

 さらに、独自開発の「マスク内の環境下でも化粧持ちが持続する技術」を応用、進化させた世界初の成分アプローチで、どんな状態の肌にもしっかりとフィットし、高温多湿の環境下でも、化粧崩れしにくい仕上がりを実現。マスクへの色移りが気になりにくくなる。

 どんな肌にもなじむ自然なベージュカラーの美容クリームが毛穴や色ムラをカバー、自然なトーンアップ効果で透明感のある肌を叶える。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、化粧崩れしにくい色つき美容クリームを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop