コーセー、「雪肌精」から自然由来指数87%の高保湿美容液を発売

粧業日報 2021年9月7日号 5ページ

2021年9月7日 12時30分

Sn20210907 2

 コーセーは12月1日、スキンケアブランド「雪肌精」の中核シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」より、高保湿美容液「V セラム」(本品50mL・9350円、付けかえ50mL・9020円)を国内で発売する。

 本品の発売に先駆け、10月16日よりトライアル商品(9mL・1485円)を全国で先行発売するほか、グローバルでも、アジア地域を中心に同時期に順次発売を開始する。

 昨今、在宅ワークなどの広がりによる生活パターンの多様化を背景に生活リズムが不規則になり、日々の肌状態も不安定になりがちなため、スキンケアにおいても、くすみ、乾燥、肌あれなど、肌のうるおい不足に起因する肌悩みに対処したいというニーズが高まっている。

 今回発売する「V セラム」は、ブランドのコアバリュー「Gift from the Earth」を象徴する、自然由来指数87%の高保湿美容液。うるおいバリアの量と質を上げる日本産の厳選植物成分「ITOWA」を共通成分として配合し、日本の伝統食にその起源を見出した「黒酵母培養液」を高濃度に配合。角層を整えながら、肌表面の乾燥も防ぎ、使い続けるほど透明感あふれるうるおいハリ肌へ導く。

 また、サステナビリティに配慮した商品設計の一環として、容器にはリサイクル可能なガラス瓶を採用。ポンプやキャップ部分を繰り返し利用できる「付けかえ」もラインナップしている。

 黒酵母培養液の雫をイメージしたデザインで、外装にはこれまでの「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズと同様、日本でのリサイクル率が90%以上と言われるダンボールを採用した。

 今回、ブランドのコアバリューを象徴する美容液を発売することで、日本発のブランドとしてグローバルにおける「雪肌精」の価値醸成を図るとともに、さらなる新規顧客の獲得と既存顧客のロイヤルティ向上を図る。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月24日 15時20分
    資生堂、中国がオンライン・オフライ...
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月24日 15時00分
    コーセー、海南島でコスメデコルテを...
  7. 7位 9月24日 15時00分
    資生堂、スタートアップ企業との連携...
  8. 8位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  9. 9位 9月24日 15時30分
    ポーラ化成、色移りせず色持ちが良く...
  10. 10位 9月24日 16時00分
    星の国商事、「きちんと化粧品を買う...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 9月17日 14時30分
    花王、社員に「休み休みWork S...
  6. 6位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  7. 7位 9月17日 14時00分
    メナード化粧品、皮膚常在菌を短時間...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 9月21日 16時00分
    コーセー、温度応答性のマスカラ素材を開発
  10. 10位 9月21日 15時40分
    資生堂、紫外線による酸化ストレスを...
  1. 1位 8月26日 10時30分
    資生堂、世界初のハイブリッド処方を...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月26日 10時00分
    資生堂、アクアレーベルの新ライン「...
  5. 5位 8月27日 12時00分
    資生堂、赤外線が肌に悪影響を与える...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  10. 10位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ