花王、「est(エスト)」で美容部員によるチャットサービスを開始

訪販ジャーナル 2021年9月20日号 5ページ

花王、「est(エスト)」で美容部員によるチャットサービスを開始
 花王は9月13日、プレステージブランド「est(エスト)」にて、オンラインで美容相談ができるサービス「エスト オンラインカウンター」(月~金曜日9~18時、祝日・年末年始・夏季休暇を除く)をスタートした。

 デジタル上でも顧客一人ひとりの肌に丁寧に寄り添うカウンセリングを目指して、公式LINEからの美容に関する色々な相談に、美容部員がチャットで答える。

 エストは、これまでにも公式オンライショップの立ち上げや定期便サービス、デジタル会員証の発行など、昨今の新型コロナウィルス感染症の拡大の影響により店舗に足を運べない顧客に向け、デジタル上でのサービスの充実とサポートの向上に取り組んできた。

 新サービスでは、顧客の要望に合わせて、美のエキスパートである美容部員が、オンライン上でも、店頭と同様のカウンセリングが体験できるようなチャットサービスを提供。肌や商品選びに悩む相談者にはおすすめのサンプルも提供する。
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