2021年アウトバウンド対策、中国市場の攻略を目指して

週刊粧業 2021年9月20日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 中国ライブコマース市場が急拡大2021年はほぼ倍増の見込み
  • 中国でのシェア拡大に向けて下期は「W11」の攻略を目指す
  • 「中国のハワイ」こと海南島免税限度額引き上げで活況
2021年アウトバウンド対策、中国市場の攻略を目指して
 コロナ禍は世界経済に大きな打撃を与えたものの、中国の経済回復は急速に進んでいる。

 中国における日本製化粧品の需要は依然として高いことから、中国市場攻略の重要性はますます高まっている。

 本特集では、現況と今後の海外戦略について、7社に話を伺った。

中国ライブコマース市場が急拡大
2021年はほぼ倍増の見込み

 中国ではコロナ禍も相俟ってライブコマースが急拡大している。

 通常のECとは異なるライブ形式で、チャット機能を通じてリアルタイムにコミュニケーションをとることができることから、消費者に支持されている。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2021年アウトバウンド対策、中国市場の攻略を目指して

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop