ライオン、児童・学童を対象に新体験型衛生プログラムを開始

粧業日報 2021年10月26日号 5ページ

2021年10月21日 15時30分

Sn20211026 2

 ライオンは、10月15日の「世界手洗いの日」にちなみ、全国の保育園・幼稚園・小学校などを対象に、自発的に学べる衛生教材とハンドソープ・消毒ジェルを配布する新体験型衛生プログラム「みんなでつなごうキレイの習慣!Produced by キレイキレイ」の申し込み受付を開始した。

 プログラムを通して、より良い衛生習慣の実践に貢献していく。なお、プログラムを希望する全国の保育園・幼稚園・小学校などからの応募は専用サイトにて受け付けており、定数に達し次第締め切るという。

 昨今、社会情勢と子どもたちを取り巻く環境が日々変化する中、子どもたちを預かる保育園・幼稚園や小学校などでは子どもたちの感染対策と教育活動の両立に日々最前線で取り組んでおり、そうした取り組みへの敬意を込め、保育園・幼稚園や小学校などにおいて、楽しく学び明るく生活できる環境を整えたいという想いから、今回のプログラムを企画した。

 今回提供するキットの中には、手洗いや消毒を行う必要性や意味を正しく理解し、自発的な清潔衛生習慣を身につけるための教材が含まれており、同社が2012年から保育園、幼稚園、小学生向けに行ってきた手洗い啓発活動のコンテンツが活用されている。

 そのほか、家庭用衛生習慣啓発キット(チラシ、シール各60枚)や、キレイキレイ製品(泡ハンドソープ本体大型サイズ:1ケース(12本)、薬用ハンドジェル:1ケース(24本))もあわせて提供される。

 今回のプログラムで参加者から寄せられた不安や困りごとも含めた回答を教材として随時配信し、より良い衛生習慣の実践につなげていく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月30日 10時00分
    クラブコスメチックス、MARY Q...
  2. 2位 11月30日 10時00分
    花王、新開発の洗浄・洗髪シートがI...
  3. 3位 11月30日 13時00分
    資生堂、大人の女性の背中を押すプロ...
  4. 4位 11月30日 13時00分
    BCLカンパニー、サボリーノからし...
  5. 5位 11月30日 12時00分
    日光ケミカルズとコスモテクニカルセ...
  6. 6位 11月30日 14時00分
    全粧協、2022年度事業計画について説明
  7. 7位 11月30日 11時00分
    ユースキン製薬、ハンドケア習慣化の...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 11月30日 11時00分
    ナールスコーポレーション・松本会長...
  10. 10位 6月19日 18時00分
    ロート製薬、幹細胞のエクソソーム分...
  1. 1位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 11月24日 11時00分
    花王、ハムスターモデルで新型コロナ...
  5. 5位 11月25日 13時00分
    サンドラッグ、売上高1兆円に向け1...
  6. 6位 11月25日 10時00分
    コーセー、雪肌精 SAVE the...
  7. 7位 11月26日 13時00分
    マツキヨココカラ第2四半期、旧マツ...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 11月26日 12時00分
    ライオン、新宿駅に「キレイの投票所...
  10. 10位 11月24日 12時00分
    DRC、見た目の肌の「透明感解析」...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  5. 5位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 11月2日 16時00分
    花王、くすみのケアには角栓を洗い流...
  10. 10位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ