ファンケル、心地良いメーク落としの筋活動と脳波を用いた新たな知見

訪販ジャーナル 2021年11月15日号 7ページ

カンタンに言うと

  • クレンジングオイルの物性とメーク落とし時の心情に関連性を確認
ファンケル、心地良いメーク落としの筋活動と脳波を用いた新たな知見
 ファンケルは、化粧品の効果をさまざまな角度から研究する中で、クレンジングオイルの物性とメーク落とし時の心情に関連性を確認した。

 この内容は、東京家政大学との共同研究であり、「第31回 国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)横浜大会2020」にて学術発表した内容と関連している。

 今回の知見は、今後さまざまな化粧品にのみならず、幅広い分野への応用とともに、さらなる発展が期待できるという。

あと79%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、心地良いメーク落としの筋活動と脳波を用いた新たな知見

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop