コーセー、「コスメデコルテ」より糖に着目した新ラインを投入

粧業日報 2022年1月5日号 4ページ

2022年1月5日 11時00分

Sn20220105 1

 コーセーは2月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」より、ブランドとして初めて糖に着目した、みずみずしくなめらかで透明感のある肌へ導くスキンケアライン「イドラクラリティ」(6品目8品種、3850~7700円)を、全国の百貨店・化粧品店・公式オンラインショップで販売を開始する。

 不安定な肌に悩みを抱える20~30代に向け、ブランドの強みである最先端サイエンステクノロジーに基づくスキンケアラインを発売し、新たな顧客獲得を図るとともに、ボリュームゾーン市場におけるブランドの存在感をより一層高めていく。

 就職や結婚などのライフスタイルや生活環境が大きく変わる機会が多い20~30代は、毛穴の目立ち、ニキビ・吹き出物、乾燥に加え、油水分の変化による新たな肌悩みが顕在化するなど、一般的に肌の不調が起こりやすいと言われている。またこの世代は、不規則な生活や睡眠不足、ストレス、飲食の乱れなどにより、日々の肌のコンディションが安定しないことによる肌悩みが多くみられる。

 このような背景から、20~30代向けのスキンケアには、「肌悩みのケア」「トラブルを防ぐ」という要素だけでなく、「季節や環境の変化でコンディションを崩さない」といった肌の安定感につながる機能が求められている。

 「イドラクラリティ」は、単にトラブルを予防するだけではなく、みずみずしいツヤ感と透明感を保ちながら、肌の調子が安定して揺らがない状態へ導く。その実現に向けて同社は、理想的な肌と、荒れている肌をミクロの視点で観察し、角層の状態の違いを徹底的に研究。うるおいに満ちて、キメが整い、光をなめらかに反射する肌を目指した。

 今回、全ての肌に存在し、透明感の源と言われる「糖」に着目し、肌のうるおいや透明感を保つために必要不可欠な要素として、独自のコンプレックス成分「美肌糖」を全商品に配合した。

 キメが規則正しく並び、うるおいのバリアに満たされることで、どんなライフスタイルを送る人でも、安定して揺らがない、毎日調子のよい肌に整えるとともに、乾燥・くすみ・肌あれをケアし、毛穴の目立ちにくいふっくら弾力感のある肌に導く。

 メインアイテムの化粧水「薬用 トリートメント エッセンス ウォーター」(医薬部外品、200mL・5500円)には、肌あれ防止効果のある有効成分「グリチルリチン酸誘導体」を配合している。気になる肌あれやニキビを防ぎ、健やかな肌に整える。

 そのほか、クレンジング「マイクロエッセンス クレンジングエマルジョン」(200mL・3850円)、乳液「コンディショニング トリートメント ソフナー」「同 ER」(各200mL・5500円、つけかえ用各5170円)、クリーム「コンセントレート クリーム」(50g7700円、つけかえ用7370円)をラインナップした。

 全品共通で、華やかで洗練されたグリーンフローラルパウダリーの香りを採用しているほか、パラベンフリー、アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方を採用している。

 パッケージデザインは、シンプル・モダンの中にコスメデコルテならではのエレガントさを落とし込んだ。落ち着いたモーヴピンクにアクセントのシルバーパーツが光る、コントラストを効かせたカラーリングとなっている。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  2. 2位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  3. 3位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  8. 8位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  6. 6位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 8月1日 15時00分
    2022年5月の化粧品出荷額10....
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 6月30日 10時00分
    ファンケル、ニキビの炎症を抑える成...
  5. 5位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ