矢野経済研究所、業務用化粧品市場に関する調査を実施

粧業日報 2022年4月12日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 2021年の市場規模は前年比6.4%増の1478億円
矢野経済研究所、業務用化粧品市場に関する調査を実施
 矢野経済研究所は、2021年の理美容向け業務用化粧品市場規模を、メーカー出荷金額ベースで前年度比6.4%増の1478億円と予測した。感染対策が進み、ECシステムによる店販品購入環境も整備されたことで増加基調に転じた。

 業務用化粧品市場は新型コロナウイルス感染拡大による影響も、第1波の大幅な来店客数の落ち込みほどのインパクトは薄く、小売店舗の営業行為に対する制約も限定的であるなど、サロンへの客数回復が緩やかに進んでいる。

あと70%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 矢野経済研究所、業務用化粧品市場に関する調査を実施

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop