ナリス化粧品、オンライン化でアカデミー受講者は増加傾向

訪販ジャーナル 2022年4月18日号 4ページ

カンタンに言うと

  • フォロー体制の強化へ
ナリス化粧品、オンライン化でアカデミー受講者は増加傾向
 ナリス化粧品の訪販事業部は、コロナ禍で販売員(ナリスビューティアドバイザー(NBA))が従来のような対面での活動が行えない状況に見舞われる中、オンラインミーティングや動画配信などデジタルサポートツールを充実させている。

 今年4月にはNBA専用アプリ「narimo(ナリモ)」の提供を開始するなど、販売活動の強化に取り組んでいる。また、エステティシャンとして必要な知識や技術を短期間で習得できる「ナリス エステティック アカデミー」もオンラインで受講できる環境を整えたことで、受講者の増加傾向が続いている。

 訪販事業部長の白井章央執行役員は、「生活者も将来不安から手に職をつける美容の仕事への関心度が高まっている。リクルート活動にも力を入れていきたい」と話す。

 ――「ナリス エステティック アカデミー」の受講者がコロナ禍で増えていると聞いてます。

 白井 「ナリス エステティック アカデミー」では、基本的なスキンケア・メークの知識・技術から美容機器などを使用した本格的なエステ技術まで美容の仕事に必要な知識や技術を短期間で集中して学べるカリキュラムを組んでいる。

 受講後のフォロー体制も充実させており、卒業されて当社のビジネスに興味を持ち入られた方の中には、1年目から大きく成長される方も多く事業の柱に位置づけてアカデミーを運営している。

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