富士経済、スキンケア化粧品・フレグランスの国内市場を調査

訪販ジャーナル 2022年6月6日号 3ページ

カンタンに言うと

  • スキンケア化粧品は2.3%増、フレグランスは2.6%増の見込み
富士経済、スキンケア化粧品・フレグランスの国内市場を調査
 富士経済は、マスク生活の長期化でスキンケア意識が高まり需要が増えているスキンケア化粧品と、気分転換としての需要増や小容量サイズの展開などでエントリー層の獲得が進むフレグランスの国内市場を調査し、その結果を「化粧品マーケティング要覧 2022 №1」にまとめた。

 それによると、スキンケア化粧品の市場規模は、2021年が1兆2930億円(前年比2.2%増)、2022年が1兆3232億円(同2.3%増)を見込む。

あと84%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 富士経済、スキンケア化粧品・フレグランスの国内市場を調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop