TPCマーケ、東南アジアの化粧品市場について調査結果を発表

粧業日報 2022年7月25日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 市場規模(6カ国合計)は前年比3.7%増の9712億円で推移
TPCマーケ、東南アジアの化粧品市場について調査結果を発表
 TPCマーケティングリサーチは、2021年11月~2022年6月にかけて、東南アジアの化粧品市場について調査を実施し、その結果を発表した。2021年(1~12月)の東南アジア6カ国(タイ・インドネシア・マレーシア・ベトナム・シンガポール・ミャンマー)の化粧品市場は、前年比3.7%増の9712億円で推移した。

 同地域は、化粧習慣の浸透や可処分所得の増加などを背景に、直近10年で1.8倍以上に成長している。

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