化粧品の海外進出支援、中国市場に特化した対応が必須

週刊粧業 2022年8月8日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 競争が激化する中国化粧品市場、現地に対応した戦略が必須に
  • ライブコマースを駆使し低コストで認知拡大図る
化粧品の海外進出支援、中国市場に特化した対応が必須
 中国化粧品市場では、いわゆる「メイドインジャパンブランド」だけで売上を立てることはもはや難しく、日本と大きく異なる中国市場のニーズに対応した商品開発・マーケティング戦略の策定が必須である。

 そこで本特集では、中国マーケティング専門のノウハウを有し、中国市場への新規参入をサポートする企業5社に話を伺った。

競争が激化する中国化粧品市場、
現地に対応した戦略が必須に

 競争が激化する中国化粧品市場では商品力に加え、マーケティングによる認知拡大も欠かせず、SNSを活用した販促が日本以上に繰り広げられている。

 さらに、中国人の消費行動は日本と大きく異なるといわれており、現地に即したマーケティングを行わなければ、競争の激しい市場で売上拡大は見込めない。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品の海外進出支援、中国市場に特化した対応が必須

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop