エヌ・ピー・ラボ、高品質かつリーズナブルな真空乳化機を提案

週刊粧業 2022年11月14日号 7ページ

2022年11月17日 11時00分

Ss20221114 5

 韓国最大の真空乳化機専門メーカー、宇元(WooWon)の日本総代理店を務めるエヌ・ピー・ラボは、液体・粉体処理機器の提供から工場設計まで、顧客のニーズに合わせた提案を行っている。

 宇元は韓国化粧品業界でシェア80%以上を誇っており、韓国や日本だけでなく、アメリカ、オーストラリアなど幅広く展開している。トルコで開催された展示会では、数十台が成約となり非常に多くの引き合いを集めた。

 宇元の真空乳化機は真空下で乳化されるため溶存酸素が少なく、長期保存しても品質の変化がほとんどない安定した製品を製造することができる。高品質でありながら、リーズナブルな価格を実現している点が好調の要因となっている。

 エヌ・ピー・ラボは、宇元の日本総代理店として、導入からアフターサービス、メンテナンスまでサポートする。ヒアリングから設計、メンテナンスに至るまで各案件に対し専門担当者がワンストップで業務を遂行することで、リーズナブルな価格とスピーディーな対応を実現している。ヒアリング後は日本で設計、韓国の工場で機械を製造し、顧客ニーズに合わせた機械を提供する。

 主要な部品はすべて日本製を採用しているため、万が一の場合の修理やオーバーホールを迅速に行うことができる。

 今年の7月に会社設立22周年を迎えた同社の代表取締役を務める菊地正仁氏は、「創業前は船会社に務めており、輸入品も取り扱っていたことから、海外製品を使用する上での困りごとやニーズについても理解しているつもりだ。かゆいところに手が届くような提案やアフターフォローを行ってきたと自負しており、真空乳化機を納品する上で大きな問題が発生したことはない。創業から22年、人間に例えると丁度成人して社会に出るくらいの月日が経ち、企業としてようやく大人になった実感がある。お客様の要望を聞き、精一杯ニーズに応えながら、信頼関係の構築に務めてきた。また、常にお客様の目線に合わせた形での提案やサポートを行っており、お客様の成長とともに、当社も伸長してきたと感じる。今後もきめ細やかなアフターフォローを強みとしながら、お客様のニーズに応えていく」と語った。

 高品質な製造機械をリーズナブルな価格で提供する同社では、真空乳化機のほか、ハードカプセル充填機や造粒機器、錠剤・カプセル計算機など、幅広く提案する。また、取扱製品以外のオーバーホールやメンテナンスも可能で、リーズナブルかつ迅速に対応する。

 なお、医薬品、化粧品、健康食品をはじめ各種製造工場のプラントエンジニアリングにも取り組んでおり、空調や集塵、洗浄など、トータルにノウハウを提供できる。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月26日 13時00分
    ステマ規制が10月1日からスタート...
  2. 2位 9月25日 16時00分
    サステナブル意識の高まりで2023...
  3. 3位 9月26日 11時00分
    True Data、小売業が新規出...
  4. 4位 9月26日 10時00分
    ノエビア、バクチオールやナイアシン...
  5. 5位 9月26日 10時00分
    ソリッド、品質や有効性などで「不死...
  6. 6位 9月25日 11時00分
    幹細胞コスメの最新動向、「エクソソ...
  7. 7位 9月26日 10時00分
    Beauty Ad Consult...
  8. 8位 9月26日 11時00分
    PIA、エクソソーム事業を新たな柱へ
  9. 9位 9月26日 12時00分
    ライオン、衣類の肌への接着性を約2...
  10. 10位 9月26日 12時00分
    AppBrew、健全な美容プラット...
  1. 1位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  2. 2位 9月20日 10時00分
    良品計画、スキンケアの敏感肌シリー...
  3. 3位 9月21日 10時00分
    ユニ・チャーム、製造過程で排出する...
  4. 4位 9月21日 10時00分
    花王、低摩擦クッションローラーで塗...
  5. 5位 9月20日 14時00分
    2023年高価格帯シャンプー、コロ...
  6. 6位 9月21日 13時00分
    花王、「ムスクの香り」を網羅的に認...
  7. 7位 9月19日 10時00分
    富士経済、2023年の化粧品国内市...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 9月21日 12時00分
    資生堂、スキンケア効果とカバー力を...
  10. 10位 9月20日 12時00分
    ユニリーバ、日本初上陸のヘアケアブ...
  1. 1位 8月24日 14時00分
    資生堂、たるみの認識と実態の間に8...
  2. 2位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  3. 3位 8月29日 10時00分
    コーセー、敏感肌ケアキャンペーンC...
  4. 4位 4月10日 11時00分
    メナード、アケビ果実抽出エキスに体...
  5. 5位 9月5日 12時00分
    花王、スティック型洗剤が発売1カ月...
  6. 6位 9月8日 13時00分
    セブン&アイHD、そごう・西武をフ...
  7. 7位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 8月28日 12時00分
    DHC、ビタミンD不足が皮膚炎悪化...
  10. 10位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ