ロゼット、洗顔パスタで若いユーザーを獲得

C&T 2022年12月15日号 52ページ

カンタンに言うと

  • 日本での評価を高め中国現地で成長
ロゼット、洗顔パスタで若いユーザーを獲得
 ロゼットは、コロナ禍に入ってインバウンド需要が消失した国内で、主力の「ロゼット洗顔パスタ」ブランド(以下、洗顔パスタ)を中心に新規ユーザーの獲得に成功し、売上を大きく伸ばしている。

 藤井敬二社長は、「コロナ前はインバウンド需要を取り込みながら売上を伸ばしてきたが、コロナ禍に入ってからは日本の、特に10~20代の若い世代から支持されている。インバウンド需要期でもあったが、その頃は中国現地の正規販売品も好調に推移していた。そのため、中国での乱売につながらないよう、日本市場の販売状況を注視してきた」と話している。

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