TPCマーケティングリサーチ、化粧品企業のR&D戦略について調査

粧業日報 2023年1月10日号 3ページ

TPCマーケティングリサーチ、化粧品企業のR&D戦略について調査
 TPCマーケティングリサーチは、化粧品企業のR&D戦略について調査を実施し、その結果を発表した。

 2021年における主要化粧品企業13社のR&D費は前年比4.1%増となった。近年は各社が国内外の研究拠点の拡充や、細胞や遺伝子、AI、デジタルなどといった先端技術分野への投資を精力的に行っていることから、R&D費は拡大傾向にある。

 主要企業別にみると、半数以上の企業でR&D費が前年度を維持または上回っており、特にファンケル、ロート製薬、ミルボンなどが2ケタ増と積極的な投資の姿勢がみられる。

あと69%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、化粧品企業のR&D戦略について調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop