ポーラ、新しい美容を定義し、3つのMoreを提唱

訪販ジャーナル 2023年3月27日号 5ページ

ポーラ、新しい美容を定義し、3つのMoreを提唱
 ポーラは、新しい美容のあり方として「私をいつくしむこと」と定義し、More パーソナル・More ホリスティック・More サステナブルの3つのMoreを提唱した。顧客ベネフィットを叶えるための新しいに美容の考え方を提唱し、いつくしむように重ねていく一人ひとりに合ったホリスティックケアを提案していく。

 同社では、顧客自身が思う「私らしさ」と、ポーラが見出す顧客の「あなたらしさ」を掛け合わせることで、さらに美しさの可能性が広がると考え、美容とは、自分自身の肌・こころ・からだをいつくしむこと、スキンケアやメークだけでなく、睡眠、食事、運動、ファッションなど日常のプロセスすべてと捉えている。

 「More パーソナル(私の個性に気づくこと)」では、五感を研ぎ澄まして、聴き、見つめ、触れて、顧客の気づいていない個性まで発見する。一人ひとりの個性を深く知り、肌の状態、体調、ライフスタイルなどについて向き合うことで、顧客を取り巻く環境の変化を見逃さず、顧客自身も気づいていない個性まで発見することを目指す。

 「More ホリスティック(私のアプローチを見つけること)」では、肌・こころ・からだを丸ごと捉え、個々人に合ったアプローチを提案し、やってみようという気持ちを引き出していく。2020万件に及ぶポーラの肌のビッグデータによる、肌・こころ・からだのつながりに関する知見を活かし、一人ひとりの美しさをいつくしむための個々人に合ったアプローチを提案。顧客の心を動かすような体験の場を作り出す。

 「More サステナブル(私の可能性が広がること)」では、本質的な提案をし、顧客の可能性を広げていくことを通じて、美容のプロを超え、かけがえのない存在になることを目指す。悩みの根本原因を見抜き、顧客の本来の力を引き出すことが本質的な提案だと考え、美容のプロとして切磋琢磨し、人としても成長し続けることで、顧客と末永くつながることを目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、新しい美容を定義し、3つのMoreを提唱

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop