花王、「PureOra36500」新CM発表会を開催

粧業日報 2023年3月23日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 田中みな実氏が先手ケアの大切さを語る
花王、「PureOra36500」新CM発表会を開催
 花王は3月15日、ハグキと歯の未来リスクケアを提案するオーラルケアの新シリーズ「PureOra36500(ピュオーラサンロクゴマルマル)」(医薬部外品、3品種4品目、オープン価格)を4月1日より発売するにあたり、田中みな実が出演する新CMを披露する発表会を開催した。

 新CMは、ブランドサイトで3月15日より配信を開始しているほか、3月20日より花王公式YouTube「KaoJapan」とTVerで、さらに4月1日より全国ネットにて放映を開始する。

 「未来のために」篇のほか、「ねっとりクリーム」篇では、新商品「PureOra36500 薬用ハグキ高密着クリームハミガキ」のねっとりとしたクリームを体感する様子が描かれている。「ハグキのくるくるマッサージ」篇では、高密着クリームの成分をハグキに届ける感覚でハグキマッサージをするオーラルケアナイトルーティンを提案している。

 発表会の冒頭では、普段から様々なセルフケアを熱心に取り組む姿勢を貫いていることで多くの女性から支持を集める田中さんが「ハグキと歯の未来リスクケア」に抜かりなく取り組む姿を描いた、日常のオーラルケアシーンにフォーカスした新CMが披露された。

 続いて、司会者との対話形式によるトークセッションが行われ、田中さんは普段大切にしているオーラルケアのポイントや新商品の使用感、CMを通じて伝えたいことなどについて語った。

 まず、自身のケアで大切にしていることについて田中さんは「日々、自分の身体のすみずみまでしっかりと観察して、その時に合わせた先手ケアをしている」と語り、オーラルケアに関しても「検診でハグキの状態にはっとして以降、後悔しないように先手先手で抜かりないケアを心がけている」と口も先手でケアすることが大切であると、エピソードとともに語った。

 花王の商品開発研究員がハグキマッサージの説明をした際には、田中さんも「朝急いでいると、つい力が入ってガシガシと磨きがちだが、鉛筆を持つようにくるくると優しくマッサージをしている」と気をつけているポイントについて解説した。

 また、「薬用ハグキ高密着クリームハミガキ」を使ってみた感想として「最初は、ねっとりとした感触に違和感があったが、だんだんとやみつきになった」とコメント。最後に、「ハグキのケアをスペシャルケアではなく、毎日の習慣の中に取り入れてほしい」というメッセージで締めくくった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「PureOra36500」新CM発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop