True Data、新サービス「Shopping Scan for LINE」の提供を開始

粧業日報 2023年5月1日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 小売業のデータ分析からLINEでの販促まで「リテールDX」を一気通貫で支援
True Data、新サービス「Shopping Scan for LINE」の提供を開始
 ビッグデータプラットフォームを運営するTrue Dataは、ドラッグストアや食品スーパーマーケットなどの小売業向けに、顧客の購買ニーズに合わせ、効果的にLINEを使った販促を実施する顧客ロイヤリティ向上ソリューション「Shopping Scan for LINE」の提供を5月1日より開始する。

 総務省が昨年5月に発表した「令和3年通信利用動向調査」によると、個人のスマートフォンの保有率は74.3%で、70代でも半数以上が保有している。このような社会の変化や、顧客の嗜好と価値観の多様化に伴い、小売業ではアプリやLINEなどスマートフォンを介した販促の重要性が高まっている。中でもLINEは、国内月間ユーザー数が9400万人(2022年12月末時点)であり、小売業の顧客接点として重要な役割を担っている。

あと73%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > True Data、新サービス「Shopping Scan for LINE」の提供を開始

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop