目前に迫る「脱マスク」どのような戦略で臨むべきか

粧業日報 2023年6月5日号 1ページ

カンタンに言うと

  • フェーズに合った新発想の提案を
目前に迫る「脱マスク」どのような戦略で臨むべきか
 3月13日からマスクの着用が個人の判断となり、5月8日からは新型コロナの感染症法上の位置づけが5類へと移行した。ゴールデンウィークの新幹線の利用者は約1100万人となり、コロナ前の94%まで回復したというニュースからも人々の動きはますますアクティブになっていくと思われる。

 これから夏も本番を迎え、マスクを外しアクティブに行動するフェーズに入っていく。コロナ禍の3年と同じような考え方で過ごしていては、競合企業はもちろん、社会そのものから取り残されていくことになるだろう。

 そこで今回は、目前に迫る「脱マスク」後のフェーズを見据えてどのような戦略で臨んでいくべきか考えてみたい。

あと76%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 目前に迫る「脱マスク」どのような戦略で臨むべきか

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop