ライオン、クリニカ史上初となるラバーヘッドハブラシを発売

粧業日報 2023年8月30日号 6ページ

ライオン、クリニカ史上初となるラバーヘッドハブラシを発売
 ライオンは9月27日、クリニカ史上初となるラバーヘッドを採用したハブラシ「クリニカPROハブラシ ラバーヘッド」(3色、超コンパクト/コンパクト、やわらかめ/ふつう、オープン価格)を発売する。

 予防歯科から生まれたクリニカブランドは、「予防歯科の浸透」「予防歯科実践の拡大」に貢献するための活動をこれまで続けてきた。予防歯科実践のポイントの1つが、お口の様々なリスクの原因になる歯垢を除去することだが、生活者の中には「毎日の歯みがきでは、歯垢をちゃんと落とせていないのではないか」と、その仕上がりに不安を感じている人が少なくないことがわかった。

 そこで今回、質の高い予防歯科の実践をサポートする「クリニカPRO」シリーズから、ブラシ部がラバー素材でできており、しなる毛先が歯面に密着し歯垢をぬぐい取るので、驚きのツルツルに仕上がるハブラシを発売することにした。

 「クリニカPROハブラシ ラバーヘッド」は、ブラシ部がラバー素材でできており、毛先がしなるので歯面に密着して歯垢をぬぐい取る。先端薄型ヘッド&スリムネックなので、口の中で動かしやすく、すみずみまでしっかり磨けるほか、毛先の当たり心地がソフトなので、歯ぐきへの負担を気にせず、お口の様々なリスクの原因である歯垢を除去できることから、驚くほどツルツルな仕上がりを実感できるという。

 なお、今回の発売に伴い、既存の音が鳴らないように磨くだけで、ブラッシングの力の入れ過ぎを防ぎ、歯垢もしっかり落とすハブラシ「クリニカPROハブラシ」の名称を「クリニカPROハブラシ アラームハンドル」へと変更し、シリーズ感のあるデザインで改良発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、クリニカ史上初となるラバーヘッドハブラシを発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop