資生堂、「新・インウイ発売記念プロモーション」をスタート

粧業日報 2023年9月21日号 4ページ

資生堂、「新・インウイ発売記念プロモーション」をスタート
 資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」と原宿駅前のコンセプトストア「資生堂ビューティ・スクエア」は、社会的な背景や時代潮流を捉えた新しいビューティー体験を提供するブランド「インウイ」の発売を記念した期間限定の「新・インウイ発売記念プロモーション」を、SHISEIDO THE STOREでは9月14日、資生堂ビューティ・スクエアでは9月15日よりそれぞれ開催している。

 資生堂が培ってきた美のソリューションを総合的に提案する唯一の施設である「SHISEIDO THE STORE」と、美的好奇心を刺激する美のプレゼンテーションステージである「資生堂ビューティ・スクエア」の両店舗が、期間中、新・インウイをはじめ、資生堂直営店ならではの幅広い取扱ブランドを通じて、自身がもつ美しさを引き出し、もっと自分らしく輝くためのコンテンツを用意する。



 1976年に誕生したインウイは、「個」のありかたを時代毎に進化させてきたブランドで、個性的なアイテムと独自のモダンなイメージでメークトレンドをつくってきた。2002年のリニューアルを最後にブランドの役割を果たしていたインウイは、「個」を大切にする価値感が高まる今日、自分が持って生まれたものを活かして自分の顔をつくる、未来の美のあり方を提示したブランドとして生まれ変わる。

 期間中、インウイの商品のほかにスキンケアアイテムを合わせて提案する。「SHISEIDO THE STORE」では、ウィンドウディスプレイをはじめ店内をインウイの世界観で表現、「資生堂ビューティ・スクエア」では、ブランドのシグニチャーカラーであるインウイレッドを基調にした特別ブースを設置する。

 「顔の骨格やパーツの3D解析」×「資生堂独自の顔立ち分析」×「パーソナルカラー分析」を融合したインウイのオリジナルコンテンツ「inoui iD分析」の結果をもとに、パーソナルビューティーパートナーが顧客の魅力とニーズを捉えたカウンセリングを実施し、その分析結果をもとに、店舗オリジナルのカウンセリングシートを作成、手渡しする。

 「新・インウイ発売記念プロモーション」では、インウイ商品を含む総額1万1000円以上を購入した顧客の中から先着順で予約をした人を対象に、購入者限定体験イベント「“自分美”ポートレート」に招待する。イベントでは、自分だけの唯一無二の美しさ「自分美」を引き出すインウイのメークアップの提案と、ポートレート撮影を体験することができる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「新・インウイ発売記念プロモーション」をスタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop