花王、リップメークの新たな未来を提案

週刊粧業 2024年1月1日号 60ページ

カンタンに言うと

  • 生命感溢れる鮮やかな新ルージュで
花王、リップメークの新たな未来を提案
 花王は1月19日、カネボウ化粧品のプレステージブランド「KANEBO」より、まるで唇に生命を宿したような仕上がりが続く生命感ラスティングルージュ「ルージュスターヴァイブラント」(定番10色・限定色2色計12色各4620円)を発売する。

 この口紅の最大の特徴は、脈打つような血色の「鼓動の赤」と潤いをたたえた「美粘膜のようなツヤ」が、唇に新たな生命感を宿すことにある。

 つけた瞬間から表情まで生き生き感がみなぎり、よれ・こすれに強く、動くたびにもっちりとした弾力を感じさせる厚みのある塗膜が唇を覆い、シワの目立たないふっくらとした生命感溢れる鮮やかで脈打つような仕上がりが長時間持続するという。

 これを叶えたのは独自の技術「ヴァイブランシーラスティングテクノロジー」で、動脈血のような鮮やかな血色カラーを厚みのあるツヤ膜で包み込む技術により、唇をすり合わせる瞬間にもっちりと押し返すような弾力感を感じさせ、時間が経っても生命感を感じる血色・ツヤ・うるおいが続くことを可能にしている。

 「リップメークの新たな未来を提案すべく開発を進め、満を持しての発売となる。この口紅をつけることで誰もが希望を見出し、生き生きと自分らしく輝きながら歩んでいけるという想いを込めている」(同社)

 プロモーションでは、2023年12月にオンライン体験会やSNS施策、美容誌でのサンプル付録を実施。新年にはKANEBOのTVCM放映のほか、店頭でのイベントやサンプリングを予定している。

 「2024年1~6月の口紅カテゴリーは前年同期比で240%を計画しており、プレステージ口紅市場の中で強い存在感を確立していきたい」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、リップメークの新たな未来を提案

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop