2023年化粧品品目別発売状況、コロナ後を見据えた価格攻勢も

週刊粧業 2024年1月1日号 28ページ

2023年化粧品品目別発売状況、コロナ後を見据えた価格攻勢も
 週刊粧業は、マーケット動向を探る指標の一つとして毎年、大手ブランドメーカーを中心に新商品の発売状況を追い、カテゴリー別に数量・価格の変動を調査している。

 ここでは、2023年新商品の発売状況をもとに、カテゴリー毎のトレンドを振り返り、2024年の傾向を予測する。

【スキンケア】

 スキンケアは、数量(個数)が前年比20.1%減の131品、平均価格が0.2%減の6306円だった。

 前年との比較で、数量が増加した品目は、増加率が高い順に「スポット部分用美容液・クリーム」(前年比500.0%)、「スキンケアその他」(233.3%)、「美容液」(180.0%)、「パック」(166.7%)の4品だった。

あと89%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2023年化粧品品目別発売状況、コロナ後を見据えた価格攻勢も

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop