資生堂、自分美を叶えるインウイから新アイカラー2種を発売

粧業日報 2024年2月8日号 6ページ

資生堂、自分美を叶えるインウイから新アイカラー2種を発売

 資生堂は4月21日、5つの光彩効果で自然な造形をつくり、その人の本来もつ顔立ちを引き立てるアイカラー「インウイ アイズ」から、光の重なりと透け感が目もとを印象的に彩るモノクロームな新色2種(全4品、参考小売価格4400円~6600円)を、全国の化粧品専門店(Omise+含む)にて発売する。

 光の重なりと透け感のあるカラーで、その人が本来もつ顔立ちを浮き彫りにし、まぶたの動きや表情を美しく彩る。照らす光をコントロールする5つの光を盛り込んだパレットで、目もとの曲面を際立てる光レベルを追求。印象的な目もとを演出し、日差しを浴びるたびにその人の美しさを引き出す。

 今は多様性や個性などの「自分らしさ」がフォーカスされる時代である一方で、「自分らしい顔の魅力がわからない」「自信がない」という生活者が多いことも調査から浮き彫りになった。

 そこでインウイは、「人間の本質への回帰」に着目した。自分が生まれ持ったものを魅力と捉え、自由に表現していく「自分美」を提案すべく、未来の美のあり方を提示したブランドとして2023年9月に誕生した。

 2024年2月には、自然なのに存在感のある目もと、口もとを実現するカラーアイテムを発売する。

 今回、「インウイ アイズ」の色調追加として、さらに透明度の高い光のニュアンスで目もとを印象的に見せる新2種(明るく澄んだモノクロームなクールホワイト/温かみのあるモノクロームなウォームブラウン)をラインナップする。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、自分美を叶えるインウイから新アイカラー2種を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop