ストアギーク、定番棚前サイネージに関する消費者調査を実施

粧業日報 2024年6月5日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 設置店カテゴリ購買客の約半数がサイネージ広告視聴に好意的
ストアギーク、定番棚前サイネージに関する消費者調査を実施

 ストアギークは、2024年3月7日~13日にかけてリサーチ対象小売企業においてオーラルケアカテゴリ商品を購入したアプリ会員670名を対象に、小売店舗の定番棚前に特化したサイネージについて調査した。

 今回の調査では、定番棚前に特化したサイネージを設置する店舗へのオーラルカテゴリ購買客(サイネージ接触者)のうち48.7%が、定番棚前でサイネージ広告を視聴することに対して「商品が選びやすい」「購入の決め手になった」といった好意的な回答をした。さらに、設置店来店客のうちサイネージ認知者においては、59.7%がサイネージ広告の視聴に好意的だった。

あと76%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ストアギーク、定番棚前サイネージに関する消費者調査を実施

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop