カンタンに言うと
ストアギークは、2024年3月7日~13日にかけてリサーチ対象小売企業においてオーラルケアカテゴリ商品を購入したアプリ会員670名を対象に、小売店舗の定番棚前に特化したサイネージについて調査した。
今回の調査では、定番棚前に特化したサイネージを設置する店舗へのオーラルカテゴリ購買客(サイネージ接触者)のうち48.7%が、定番棚前でサイネージ広告を視聴することに対して「商品が選びやすい」「購入の決め手になった」といった好意的な回答をした。さらに、設置店来店客のうちサイネージ認知者においては、59.7%がサイネージ広告の視聴に好意的だった。
あと76%
この記事は粧業日報 2024年6月5日号 4ページ 掲載
■化粧品日用品メーカーが国内で売上・利益を伸ばすためには~主体的に観光業と向き合うことが不可欠■マイボイスコム、オンラインショッピングに関する調査を実施■ストアギーク、定番棚前サイネージに関する消費者調査を実施■伊勢半、KISSMEが「眉毛ホームルーム」を都内中学校にて開催■コーセー子会社、第⼀印象アップのための夏の垢抜け講座を開催
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。