PERSONAL BEAUTY WELNESS COMPANYとして、生涯を通じて1人ひとりの自分らしい健康美を実現する企業を目指す資生堂は23年7月、DNA検査・カウンセリングサービス「Beauty DNA Program」の展開を開始した。
同サービスでは、自宅に配送される検査キットで唾液を採取、返送し、約2~3週間でDNA検査の結果が判明する。検査項目は、生まれ持った肌の特徴である「肌体質」と、肌の老化や悪影響に対する抵抗力である「肌レジリエンス力」、血中の6種ビタミンの調整能力である「ビタミン調整力」の3カテゴリ、合計27項目に及ぶ。
あと81%
C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事はC&T 2024年6月17日号 12ページ 掲載
■特集/BeautyTechの最新動向2024~先進的なデジタルテクノロジーの活用でリアルにおける新たな顧客体験を創出資生堂、AppBrew、ユーグレナ、サティス製薬、AGC■追跡Ⅰ/インターフェックスWeek 東京~出展企業6社の展示会の見どころを紹介RAPHAS JAPAN、理工協産、アドバンテック東洋、コーガアイソトープ、コーセーフーズ、邨田印刷機器■FOCUS/感性価値の先端研究~感...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。