ライオンは2024年9月、独自の吸着保湿テクノロジーで保湿成分複合体が肌にしっかり吸着し、洗うたびにうるおいを与える「hadakara増える泡ボディソープ」シリーズ(本体530mL/550mL、つめかえ用440mL、つめかえ用大型サイズ750mL、オープン価格)を刷新するとともに、パッケージデザインもリフレッシュする。
「hadakara」は、2016年に発売して以来、液体タイプや泡で出てくるタイプなど、使用感の好みや機能で選べる様々なラインナップを提供している。
その中で、洗っている間に濃密泡が約20倍に増え全身たっぷりの泡で洗える「増える泡ボディソープ」シリーズは、「たっぷり濃密な泡で全身にうるおいを与えながら気持ちよく洗える」「何度も継ぎ足さないでよいから楽に洗える」など、幅広い年代から好評を得ている。
今回、「増える泡ボディソープ」シリーズに、天然保湿因子PCA(ピロリドンカルボン酸)など3種の保湿成分を新たに配合してリニューアルする。体をこする回数が少なくてもたっぷり泡立つので、全身保湿をしながら楽に気持ちよく洗うことができる。
この記事は粧業日報 2024年8月22日号 6ページ 掲載
■24年1~6月の化粧品輸入額、18.8%増の2090億8000万円■Genky DrugStores、食品の構成比上昇による荒利率低下をPBで吸収◎24年6月期、販管費抑制で30%台の増益■アウトバウンド対策、東南アジアへの進出を強化■ライオン、「hadakara増える泡ボディソープ」シリーズを刷新
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年秋の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、エリクシールブランド説明会・新商品説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、新「フューチャーソリューションLX」体感イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。