ライオンは10月9日、選んだときの香りの特徴がずっと変わらずに続く衣料用柔軟仕上剤「ソフラン アロマリッチ」シリーズから、清潔感のある心やすらぐ香りとして「クレア」(本体480mL、つめかえ用特大950mL、つめかえ用ウルトラジャンボ1520mL、オープン価格)を発売する。
2023年の衣料用柔軟仕上剤市場は、1500億円に迫る規模に成長している。その中で香りタイプは柔軟剤市場内で最大規模であり、2023年は542億円と直近7年で50億円増加している。柔軟剤の香りとして、さわやか・ナチュラルな香りへのニーズが拡大する中、ネロリの爽やかで清々しい花の香りを、ソープやムスクでやわらかく包み込んだ清潔感のある心やすらぐ新香調を投入する。
独自の「咲きたてアロマ製法」の採用により、お店で選んだときの香りの特徴が、キャップに注ぐときから衣類を脱ぐときまでずっと変わらずに続く。
洗濯をくり返しても、シワやヨレを防いで見た目のキレイが続くほか、植物生まれの柔軟成分がセンイの1本1本まで柔らかく仕上げ静電気も防ぐ。
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この記事は粧業日報 2024年9月9日号 6ページ 掲載
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