資生堂は10月21日、大人の女性向け総合ブランド「プリオール」より、1品で大人の乾燥ケアができるオールインワン「薬用 うるおい美リフトゲル」(医薬部外品、参考小売価格:本体120mL・3850円、つめかえ用105mL・3190円)を発売する。
50~60代女性がオールインワンに求める3大機能について調査を行ったところ、「うるおい補給」「かさつき対策」「ハリ実感」が挙げられた。このような乾燥によるかさつき、うるおい・ハリ不足に悩む生活者意識に着目し、乾いてしかたのない肌に1品でもっちりハリ感を叶える薬用オールインワンを投入する。
大人の肌がうるおいを溜め込みづらくなっていることに対処すべく、大人の肌のために厳選した「高保湿型ヒアルロン酸」を新たに配合した。
また、従来のうるおい美リフトゲルに配合されていた成分を進化させた天然由来の「膨脹型ハリ成分EX」に加え、新たにうるおいをめぐらせる「明日葉エキスGL」と、使うたびに肌を整える抗肌あれ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し、医薬部外品へと進化している。これまで好評だった心地よいアロマブーケのほのかな香りは踏襲している。
この記事は粧業日報 2024年8月23日号 6ページ 掲載
■粧工会、ビジョン2030の推進へ活動本格化■ユニ・チャーム、24年12月期第2四半期は増収増益■新日本製薬、24年9月期第3四半期は増収2ケタ増益■資生堂、プリオールから新「薬用 うるおい美リフトゲル」を発売
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。