■巻頭インタビュー
エスティ ローダーアラミス事業部・アンガス ティン事業部長
高成長中のラボシリーズで高級男性化粧品市場をリードするアラミス
~歴史、処方、商品戦略を背景に「個客」づくり推進
■特集 フレグランス
転換期を迎えた香水ビジネス
~ニーズに応え、顧客育成と新規開拓目指せ
掲載企業/香りラウンジパレアンヌ、ブルーベル・ボーテ、フィッツコーポレーション、フォルテ、ウエニ貿易、アメーズユープランニング、エス・アンド・エス、ユニリーバ・ジャパン、高砂香料工業、パフューマリーブランシェ
■緊急レポート ライオン
頭皮環境整える「PRO TEC HEAD」で輝く30代の実現をサポート
■追跡 エステ業界に革命を起こす経営プロデュース
~完全顧客主義!心の通った経営支援があなたのサロンを蘇生させる
■FOCUS 化粧品をメディアで売り込め!
~売場でなくともヒット商品が誕生する、その瞬間とは?
■BEAUTY SCIENCE バリア機能向上素材
細胞間脂質を充実させてバリア機能を強化
~配合技術の進化でセラミド製剤も登場
■市場研究 秋のトイレタリー市場
「白ツバキ」と「h&s」が並び立つ
大型ヘアケアブランドの激突に期待度高まる!
■人 後藤雄介氏(フェザー安全剃刀社長)
創業75周年を迎えたフェザー安全剃刀の戦略
■人 古賀和則氏(ツムラライフサイエンス社長)
ツムラライフサイエンスの新たな方針を聞く
■ザ・ストア最前線
Ⅰ SAKURAYA昭島店
豊富なブランド取り揃え、「私にあった化粧品」との出会いをサポート~コスメの楽しさを提供し、化粧品専門店の存在感をアピール
Ⅱ AROMATIQUE
「本物」に触れる機会を提供し来店者の香りへの意識を一新
~アロマセラピー普及のためのコンセプトショップ
Ⅲ みまつ
駅前の良好な立地条件を武器にした細かいサービスで現代女性の美をサポート~エステとの融合で顧客の心をつかむ
■ウインズ 男性化粧品市場における新たな需要創造術
この記事はC&T 掲載
■巻頭インタビュー エスティ ローダーアラミス事業部・アンガス ティン事業部長 高成長中のラボシリーズで高級男性化粧品市場をリードするアラミス ~歴史、処方、商品戦略を背景に「個客」づくり推進 ■特集 フレグランス 転換期を迎えた香水ビジネス ~ニーズに応え、顧客育成と新規開拓目指せ 掲載企業/香りラウンジパレアンヌ、ブルーベル・ボーテ、フィッツコーポレーション、フォルテ、ウエニ貿易、アメ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、財務・IR・DE&Iに精通した廣藤綾子氏が代表執行役に就任
バラ売り
【週刊粧業】2024年8月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】&choa!横浜ビブレ店、日本総代理店の強みを活かした韓国コスメ専門のセレクトショップ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。