週刊粧業 2024年10月21日号 8ページ
■特集/α世代マーケティング~新たな消費の担い手に熱視線
◎DECENCIA~高敏感ケア「つつむ」シリーズでα世代にも敏感肌を自分ごと化へ
◎ファンケル~親とのコミュニケーションも重視、キッズ向けのスキンケアを開発
◎伊勢半~中高生がメークに触れるきっかけとして都内中学校で眉毛ホームルームを開催
◎ウテナ~中高生や大学生をターゲットに濡れ髪スタイリングブランドを展開
◎eBay Japan~「メガ割」で若年層の獲得が進む、Qoo10初のリアルイベントも盛況
◎ロゼット~共感醸成と啓発促進の両輪で初めて使う洗顔料ブランドへ
◎Mimi Beauty~情報が自然に入ってくる時代、全方位的なSNS戦略が重要に
■2024年7月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■粧工会、記者懇談会で2024年度の活動を報告
■資生堂、東京大学と共同研究を開始~美が肌・身体・心にもたらす影響・効果の科学的解明を目指す
■小売ナビ/B-time市川店〈千葉・市川市〉~木目調の内装や親しみやすい接客でリビングのようにくつろげる店舗へ
■アルビオン、初のグローバルプレステージブランドが誕生~テクノロジーと手づくりのマインド」を体現~
■ファンケル、乳液発想の朝用洗顔料を発売
■ヒット商品母子手帳/CAC「CAC フェイスウォッシュ エクストラマイルド」、「朝の導入洗顔」が好スタート
■花王×パナソニック、「ドラム式洗濯乾燥機」体験発表会を開催~花王・村田氏が「極ラク汚れはがし」の開発経緯を語る
■ザ・ボイス/プラネット 代表取締役社長 坂田政一氏~1500社のネットワークを構築、3つの領域で業界協調を推進
この記事は週刊粧業 2024年10月21日号 8ページ 掲載
■特集/α世代マーケティング~新たな消費の担い手に熱視線◎DECENCIA~高敏感ケア「つつむ」シリーズでα世代にも敏感肌を自分ごと化へ◎ファンケル~親とのコミュニケーションも重視、キッズ向けのスキンケアを開発◎伊勢半~中高生がメークに触れるきっかけとして都内中学校で眉毛ホームルームを開催◎ウテナ~中高生や大学生をターゲットに濡れ髪スタイリングブランドを展開◎eBay Japan~「メガ割」...
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