2023年1月23日 09時00分

週刊粧業2023年1月23日(第3327号)

週刊粧業 2023年1月23日号

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2023%e5%b9%b41%e6%9c%8823%e6%97%a5%e5%8f%b7

■2023年卸業界展望~エネルギー・原料高騰で未曾有の事態に
◎物流2024年問題~エネルギーコストの増大で変化の兆し、業界の垣根を越えた最適な物流網を
■ライオン、新ブランド「by me」D2C事業で開始~1月30日にブランド専用ECサイトをオープン
■再春館製薬所、外部ECモールを利用した新規顧客獲得を推進
■矢野経済研究所、自然派・オーガニック化粧品市場を調査~2021年度の市場規模は前年度比10.9%増の1642億円
■TPCマーケティング、敏感肌コスメ市場について調査結果を発表
■富士経済、2022年の生活用品市場を調査
■小売ナビ/EDOBIO新丸ビル店~「江戸×バイオ」で心身に優しい商品提案、国内初の実店舗を都心にオープン
■矢野経済研究所、国内CBD製品市場に関する調査を実施
■矢野経済研究所、ヘアケア市場に関する調査結果を発表~2021年度の市場規模は前年度比9.7%増の4977億円
■TPCマーケティングリサーチ、化粧品企業のR&D戦略について調査
■花王、3年連続3分野すべてでAリスト企業に選定~「気候変動」「フォレスト」「水セキュリティ」分野で最高評価を獲得
■資生堂、「DJSI World」「DJSI Asia Pacific」の構成銘柄に選定
■ライオン、「DJSI Asia Pacific」構成銘柄に6年連続で選定
■美・ファイン研究所、「第6回オンライン企業セミナー」を開催
■ライオン、「減塩とオーラルケア」をテーマに社内セミナー実施
■ヒット商品母子手帳/第374回 「アウトドア用米ぬか洗剤」みんなでみらいを~アウトドア需要も喚起し販路拡大へ
■花王とコーセー、サステナ協働取り組みの第1弾が進捗~ケミカルリサイクルPET素材の採用、化粧品の再生利用で一定の成果
■ベルーナ、人的資本情報開示に向けた実証実験を開始
■第一三共ヘルスケア、ベトナムでスキンケアの販売を開始
■激変するコスメマーケット/第81回 お客様に使われるトライアルセットを フォー・レディー 代表取締役 鯉渕登志子氏
■P&Gジャパン、ヴィリアム・トルスカ氏が社長に就任
■サンドラッグ、1兆円に向け事業規模の拡大と生産性の向上を~ドラッグ、ディスカウント、調剤、EC等で幅広い層を開拓
■インテージ、2022年売れたものランキングを発表~4位「口紅」は復調傾向、苦戦上位は衛生系
■ザ・ボイス/株式会社ARTISTIC&CO.GLOBAL 代表取締役 金 松月氏~家庭用高級美容機器メーカー、人材育成や他社との連携を強化


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  2. 2位 2月6日 12時00分
    アルビオン、新しいバイオマスPET...
  3. 3位 2月6日 14時00分
    ノエビア、手軽に強力UVカットがで...
  4. 4位 2月6日 10時00分
    ポーラ、B.Aオンライン新製品発表...
  5. 5位 2月7日 10時00分
    粧原会、新年会を開催、岩瀬名誉会長...
  6. 6位 2月7日 11時00分
    サンスター、保湿成分配合エタノール...
  7. 7位 2月6日 14時00分
    ウエルシアHD、デジタルツールでカ...
  8. 8位 2月6日 13時00分
    トリコ、「FUJIMI」のリブラン...
  9. 9位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  10. 10位 2月7日 13時00分
    マツキヨココカラ、SBIインベスト...
  1. 1位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  2. 2位 2月1日 11時00分
    コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 1月31日 14時00分
    ライオン、2023年春の新製品を紹介
  5. 5位 1月30日 11時00分
    花王、頭髪表層に特異的に発生するう...
  6. 6位 2月1日 10時00分
    富士経済、機能性化粧品の国内市場を調査
  7. 7位 2月1日 12時00分
    一丸ファルコス、SDGsを意識し「...
  8. 8位 2月2日 15時00分
    2023年 化粧品素材市場 機能性...
  9. 9位 2月1日 10時00分
    マツモト交商、新規粉体原料開発を推進
  10. 10位 2月1日 11時00分
    ホシケミカルズ、独自の研究開発管理...
  1. 1位 1月12日 12時00分
    花王、3年連続3分野全てでAリスト...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...
  4. 4位 1月10日 12時00分
    花王、執行役員の異動(1月1日付)
  5. 5位 12月27日 16時00分
    岩瀬コスファ、数多くの環境配慮型原...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 1月10日 11時00分
    花王、機構改革(1月1日付)
  8. 8位 1月23日 11時00分
    マンダム、男性スタイリング市場の再...
  9. 9位 12月28日 10時00分
    2022年ヘアケア市場、環境配慮と...
  10. 10位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ