週刊粧業2024年6月24日(第3395号)

週刊粧業 2024年6月24日号

週刊粧業2024年6月24日(第3395号)

■特集/ファブリックケア~高付加価値品の提案に注力

◎花王~ニオイ戻りの原因を根本洗浄する「アタックZERO」シリーズを発売

◎ライオン~「ソフラン」最高レベルの抗菌力で菌を生ませない柔軟仕上剤を発売

その他掲載企業/P&G、ハッシュ、シャボン玉石けん

■ライオン、生成AIを活用した暗黙知伝承に関する取り組みを開始

■花王、蚊の観察に特化した仮想空間を理研とともに構築

■コーセー、皮膚常在菌の数と肌状態の関係性を確認~日本化粧品技術者会 最優秀論文賞を獲得

■エステー、日用品メーカーからウェルネス・カンパニーへ

◎今秋、新規プロジェクトの第1弾商品を発売

■セブン-イレブン、韓国コスメ「トゥインクルポップ」を国内先行発売

■小売ナビ/お肌の専門店 わかまつや〈長野・上田市〉~100年以上続く老舗化粧品専門店、地域との絆を強化し新たな価値創出

■証券アナリストに聞く2024年の化粧品・日用品業界の動向~モルガン・スタンレーMUFG証券 調査統括本部 マネージング ディレクター 佐藤和佳子氏

◎化粧品は若年層が牽引も40代以上の消費上昇に課題

◎下期以降も日用品は堅調推移へ、化粧品も海外より国内に期待感

■ライオン、第81回全国小学生歯みがき大会を開催

■BEAUTYCLE、「生産ロスZEROプロジェクト」を始動

■ザ・ボイス/KINS 代表取締役社長 下川穣氏~医療法人での経験から菌に着目、国内外に向けて菌ケア事業を展開

ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2024年6月24日(第3395号)

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop