週刊粧業2024年7月29日(第3400号)

週刊粧業 2024年7月29日号 8ページ

週刊粧業2024年7月29日(第3400号)

■2024年上半期の品目別新製品発売状況(化粧品)~各カテゴリーで品揃えが多様化

■ライオン、マーケティングコミュニケーション2024を開催

◎革新的な新製品の導入で面倒な家事を前向きな家事へ

■ポーラ化成、熱中症リスク判定AIカメラを教育機関に導入

■メンズスキンケアブランド「UL・OS」、台湾で販売開始

■花王、アイリスオーヤマ相手に販売差し止めの申し立て~ホットアイマスクを意匠権侵害で

■矢野経済研究所、理美容サロン市場に関する調査を実施

■矢野経済研究所、化粧品OEM市場に関する調査結果を発表

■特集/サイエンスコスメ

◎花王~「est」最高峰エイジングケアラインが進化、肌悩みの根本原因にアプローチ

その他掲載企業/マンダム、ディセンシア、ロゼット、ウェーブコーポレーション、ビバリーグレンラボラトリーズ

■『激変するコスメマーケット』(第98回)化粧品でジェンダーギャップ指数を上げる!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)

■クスリのアオキHD、フード&ドラッグプラス調剤で差別化~ワンストップショッピングへの対応で惣菜の導入を開始

■アインHD、フランフランを約500億円で買収~互いの強みを活かし戦略的な店舗開発、魅力的な商品開発を推進

■化粧品の環境・社会課題を知る「クリーンビューティー」講座/VOL.11 GSCにおける廃棄戦略(1)Beat Waste Pollution~3Rから5Rへ(長井美有紀氏)

■ファンケル、摘出皮膚の長期培養技術と4Dイメージング化に成功

■サンスター、口まわりのシワグレード標準を作成

■ポーラ化成、脂肪対筋肉比が顔の肌状態に関連することを発見

■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 廣瀬知砂子/法則94 フレグランスの新しい潮流

■ライオンなど日用品13社、サプライチェーン イノベーション大賞で大賞を受賞

■日光ケミカルズ、「NIKKOL ECO ACTION」を推進

■ザ・ボイス/インテルコスメシ・ジャパン 代表取締役 豆田健司氏~商品鮮度を重視する「クオカ」を通じて新たなラグジュアリーを提案

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