週刊粧業 2024年7月29日号 8ページ
■2024年上半期の品目別新製品発売状況(化粧品)~各カテゴリーで品揃えが多様化
■ライオン、マーケティングコミュニケーション2024を開催
◎革新的な新製品の導入で面倒な家事を前向きな家事へ
■ポーラ化成、熱中症リスク判定AIカメラを教育機関に導入
■メンズスキンケアブランド「UL・OS」、台湾で販売開始
■花王、アイリスオーヤマ相手に販売差し止めの申し立て~ホットアイマスクを意匠権侵害で
■矢野経済研究所、理美容サロン市場に関する調査を実施
■矢野経済研究所、化粧品OEM市場に関する調査結果を発表
■特集/サイエンスコスメ
◎花王~「est」最高峰エイジングケアラインが進化、肌悩みの根本原因にアプローチ
その他掲載企業/マンダム、ディセンシア、ロゼット、ウェーブコーポレーション、ビバリーグレンラボラトリーズ
■『激変するコスメマーケット』(第98回)化粧品でジェンダーギャップ指数を上げる!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)
■クスリのアオキHD、フード&ドラッグプラス調剤で差別化~ワンストップショッピングへの対応で惣菜の導入を開始
■アインHD、フランフランを約500億円で買収~互いの強みを活かし戦略的な店舗開発、魅力的な商品開発を推進
■化粧品の環境・社会課題を知る「クリーンビューティー」講座/VOL.11 GSCにおける廃棄戦略(1)Beat Waste Pollution~3Rから5Rへ(長井美有紀氏)
■ファンケル、摘出皮膚の長期培養技術と4Dイメージング化に成功
■サンスター、口まわりのシワグレード標準を作成
■ポーラ化成、脂肪対筋肉比が顔の肌状態に関連することを発見
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 廣瀬知砂子/法則94 フレグランスの新しい潮流
■ライオンなど日用品13社、サプライチェーン イノベーション大賞で大賞を受賞
■日光ケミカルズ、「NIKKOL ECO ACTION」を推進
■ザ・ボイス/インテルコスメシ・ジャパン 代表取締役 豆田健司氏~商品鮮度を重視する「クオカ」を通じて新たなラグジュアリーを提案
この記事は週刊粧業 2024年7月29日号 8ページ 掲載
■2024年上半期の品目別新製品発売状況(化粧品)~各カテゴリーで品揃えが多様化■ライオン、マーケティングコミュニケーション2024を開催◎革新的な新製品の導入で面倒な家事を前向きな家事へ■ポーラ化成、熱中症リスク判定AIカメラを教育機関に導入■メンズスキンケアブランド「UL・OS」、台湾で販売開始■花王、アイリスオーヤマ相手に販売差し止めの申し立て~ホットアイマスクを意匠権侵害で■矢野経済...
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